9/29  

去年10月,颱風快來的前幾天晚上,經過暗暗的小巷子,聽見小小咪的呼喚,我也喵了一下,

小小咪就好開心的跑來抱著我的腳不放,還鑽到我的裾底下,

我走了還依依不捨的望著.

心想才看到有人在FB上PO說有時母貓只是去外面吃飯不能亂抱走小猫,所以想隔天買罐頭去看看情況.

而且颱風快來了很擔心,

小喵看到我好開心,吃罐頭還邊喊好吃邊吃(真的很餓)

這時有另一個女生很擔心小貓,也手提著貓飼料來了.

當下我們決定帶貓去醫院做檢查,因為她家有養狗和貓,所以暫時先去她家住.她家就在我家附近呢,

我們替他取了名字叫做小栗子.小栗子真的超可愛,其實我們2人都很想養.

接下來我們很認真的談了幾次,怎麼樣小栗子才會過的幸福,

和她們夫妻見面,人都很有愛心很和善,

結論是,她家有貓有狗比較不寂寞(但是大樓規定只能養一隻,如果有怎樣我再接手)

過了半年,她最愛的狗狗生病走了,她難過到生病了,

但是好在有2隻貓咪陪伴,讓她走出悲傷.

今年10月5日,我們決定提早替小栗子慶生,

我用幾種貓飼料做成蛋糕送給小栗子,

她的老公準備一桌的料理,還親手做PIZZA!

前輩貓哥可對小栗子弟弟很好,我們也很珍惜小栗子替我們繫上了好縁份

 

去年10月、台風が来る何日まえ、

近所の暗い小道を通るとき、子猫のなき声が聞こえて、返事したら、子猫ちゃんが出てきて、鳴きながら私の足に絡んで、スカートに潜ろうとして。

親猫が近くにいるかもしれないので、翌日餌を持って、もう一度行こうと思って帰りました。

翌日行って、呼んだらすぐ子猫が出てきて、餌を鳴きながら食べて、私がいることを確認していました。

その時、もう一人の女性が現れ、同じ子猫のこと心配で、餌を持ってきました。

とりあえず台風がもうすぐ来るので、二人で病院に連れていきました。

検査を受け、とりあえず彼女(犬と猫を飼っている)の家にいることにしました。

子猫の名前をくりちゃんにしました。

彼女のだんなさんにも会い(二人ともやさしいかた)、

何度も会って真剣に、くりちゃんの幸せのために、ほかに里親を募集するか、どっちかを飼うか、相談しました。

結果的に彼女の家で飼うことになりました。

それから半年、彼女のワンちゃんが病気で亡くなり、彼女はペットロスで病気になりました。

幸い、2匹の猫ちゃんがいるので、立ち直りました。

もうすぐくりちゃんに出会って1年になります。

そこで、早めにくりちゃんの誕生日パーティを開きました。

だんなさんがパーティー料理を作ってくださって、

私はくりちゃんにねこケーキを作りました。(何種類のペットフードで)

お兄ちゃんねこが、くりちゃんのことをかわいがっているのを見て、安心しました。

5時間も!色々喋って、本当にやさしい彼女たちに出会えてよかったと思います。

これも、くりちゃんのおかげで!

ものすごく、心が温かくなった夜でした♪

arrow
arrow
    全站熱搜

    ningning 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()