因為工作關係,不需要用到英文,所以大多的日本同事都不會說外語

8/21

(仕事の性質で、同僚はほとんど外国語を話せません。)

ある日、電話がかかってきて、となりのおじさんがとって、無言ですぐ切りました。

わたし:また迷惑電話ですか?

 

blog08202

(極度の英語恐怖症・・・

おじさん:いや~ん!!英語だよわかんない!)

 

blog08203

新卒で入ったばかりのとき、

先輩から君への電話らしいと。(わたしの名字だけは聞き取れたみたい

しかし、それは夕べのバーで知り合ったおじさんから、デートのお誘いの電話。

怒られると思ったら、

先輩にほめられました

 

 

blog08204

転職先のビルに、外資系がたうさんはいっています。

エレベーターでよく欧米人と英語で雑談していました。(知らない人だけどね)

それ同僚に見られたらしく

 

blog08205

 ある日サービスセンターの方につれていかれ、

英語を話すお客さんからの電話でみんな困ってますと。

解決したら、みんなに拍手されめっちゃほめられました・・

だけど・・台湾人の平均レベルで、なんとか通じるんですけどね はずかしい

(PS日本人は本当は話せるのにね。)

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ningning 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()