close

8/15

 

 

(わたし:たまには、作ってよ

だんな:いいよ!おれの得意なカレーでいいよね?)

 

 

blog08152

(まず、最新インドカレーのレシピを真剣に探し)

 

 

blog08153

(そして、数種類の香辛料を選び、粉にし、

大蒜・生姜・玉ねぎもミキサーで細かくしておきます。

わたし→お腹すいたからとりあえずおせんべいを食べながら待ちます。)

 

 

 

blog08154

 

(次、フライパンに油を入れ、にんにくおろし、しょうがおろし、玉ねぎを入れて炒め、

数種類のカレー粉を入れさらに炒めます。

そのあと、トマトと、とり肉を入れて弱火で30分煮込みます。)

 

 

blog08155  

(最後、ヨーグルトか生クリームを入れて、完成!

だんな:できた!早く食え!ぜったいうまいぞ!

わたし:・・・・・(3時間もかかるなんて・・もうおやつ食べ過ぎてお腹いっぱいなんだけど・・・))

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ningning 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()