7-20

寧寧上個星期動了小手術,住院幾天

被介紹到有名的大學醫院,沒想到病房4人一間 很寬敞哩

隔間布簾拉起來就像小房間一樣很隱秘

護士小姐說 這幾天只有2人(當時還想說怎麼這麼爽)

先週、にんにんが手術するため、何日間入院しました。

有名大学病院に紹介され行ったのですが、

4人部屋なのに、広々です。

しかも、仕切りのカーテンを閉めたらまるで個室みたい、快適です。

看護婦:”この数日はお二人しかいません”

ラッキーだと思っていましたが・・・・。

blog16072002

沒多久

來了一位孟加拉的太太住進來了老公陪著她

沒多久,來了一大群親戚朋友...

大家七嘴八舌 就醬子講了幾個小時==

因為是外語我也聽不懂

そのあと、だんなさんの付き添いで、バングラデシュ人奥さんが入ってきて、

すぐ親戚たちがわーーって来て

何時間もものすごいしゃべって、外国語なので私もわかりません。

blog16072003

親戚朋友回去了

接著夫妻倆又繼續不停的講話(每句話都很長@@)

一下又各接電話(醫院禁止講行動電話==) 

講到晚上八點老公不得不離開醫院......

本來就不太多話的寧寧和老公(帶著電腦來工作)聽到快要抓狂

後來想想.... 我是用中文名字 所以才會被分配到"國際房"吧!!

やっと親戚たちが帰られ、

その後面会時間が終わるまで、

バングラデシュ人夫婦が延々と話していました。(一言がめっちゃ長いですよね^^;)

普段からおしゃべりではない私とだんな(パソコン持ってきて仕事していたし)が

おかしくなりそうでしたー 

 

よく考えると・・・ 私は中国語の名前を使っから、

この「国際部屋」にまとめられたかもしれません^^;

arrow
arrow
    全站熱搜

    ningning 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()